ぼっちでコミュ障。つらい。改善したいなら、「弱キャラ友崎くん」を読もう。

ぼっちでコミュ障。つらい。改善したいなら、「弱キャラ友崎くん」を読もう。

 

私はもういいですが…、コミュ障を改善したいとお考えの方は、「弱キャラ友崎くん」を読むことをオススメします。


コミュ障を改善したいんだけど…。

弱キャラ友崎くん」(屋久ユウキ著 小学館ガガガ文庫)は、ぼっちでコミュ障な主人公を、美人ヒロインがリア充に変える指導をするお話です(それだけではないですが…)。

同書から、一部引用し、下記に表示します。
同書を読むと、もっと具体的なことなどが書かれており、行動すれば、コミュ障を改善できるかも・・・。

 

・「表情、特に口元だけでパッと見の印象には大きな差があるわ。人はそれを無意識に 感じ取って、人の性格をなんとなく判断しているのよ。」1巻 p84


・「あなたはもしかしたら、相手の考えをすくい取って、それに同調したり共感するの が会話だと思っているかもしれないけれど、それは会話の本質じゃないわ。」1巻  p136


・「あなたはどうやら「自分の考えをそのまま喋る」のが得意みたいね」1巻  p168, 169


・「あなたにもわかるでしょ?会話がうまくなるために必要な、2つの要素」1巻   p175 


・「あのね。「空気」っていうのは「その場における善悪の基準」のことよ」1巻   p178


・「あなたの喋り方がぼそぼそに聞こえるのはね、言葉に頼りすぎているからなの     よ」1巻 p205


・「今まで話したことのない人に話しかけるにはなにか、表面的にわかるキッカケがない  と警戒されるのよ。クラスのヒエラルキーの下位の人からなら特に、どうした急に?ってね。」1巻 p98